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お客さま個人情報の取り扱いについて

 当社では、お客さまの個人情報の適正な保護を重要な責務と受け止めております。
つきましては、お客さまの個人情報の収集、利用・提供に際し、個人情報保護法第15条第1項に基づき、お客さまの個人情報の利用目的を以下の通り定め、これを遵守して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 

1.お客さま情報の利用目的

 当社は、LPガスを含む各種のエネルギーをお客さまにご利用いただくにあたり、各種の申込みの受付・保安点検・機器販売・検針・集金・各種工事等の機会に、当社が直接又は業務委託先等を通じて、又は電話帳・住宅地図等の刊行物等により、お客さまの個人情報(お客さまのお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等)を取得いたしますが、これらの個人情報は下記の目的に利用させていただきます。 

  1. LPガスを含む各種のエネルギー供給及びその普及拡大
  2. LPガスを含む各種のエネルギー供給設備工事
  3. 液化石油ガス法に基づく次のLPガスの保安
    ・供給開始時点検・調査(LPガスの供給を開始するときに行う設備の点検や調査)
    ・容器交換時等供給設備点検(容器、調整器、バルブ、供給管などの外観点検)
    ・定期供給設備点検・定期消費設備調査(LPガス設備のガス漏洩調査並びに燃焼器具の調査点検及び給排気設備の調査など)
    ・周知(LPガスの使用上の注意などを記載したパンフレットを定期的に配布)
    ・緊急時対応(お客さまからの災害発生などの連絡について迅速な措置を行う。なお、必要に応じて実際にお伺いして対応)
    ・緊急時連絡(お客さまの災害発生などの連絡について、他の保安専門機関へ依頼)
  4. 漏洩自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
  5. エネルギー消費機器・警報器などの機器・住宅設備機器の販売(浄水器などキッチン、浴室関連商品を含む)(リースなどを含む)、設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
  6. 上記各種事業に関するサービス・製品のお知らせ、DM発送・PR、調査・データ集積
  7. その他上記1から6に附随する業務の実施

 なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、広島ガスグループ各社、広島ガスプロパングループ各社、口座振替先の金融機関、情報処理会社、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

 2.お客さま情報の第三者への開示・提供

 当社は、利用目的に記載した場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令に基づき開示・提供を求められた場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  5. 国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  6. 次項4.に掲げる者に対して提供する場合

3.お客さま情報の共同利用

 当社は、広島ガスグループ各社、広島ガスプロパングループ各社との間でお客さま情報を共同利用いたします。

4.お客さま情報の開示

 当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答いたします。

5.お客さま情報の訂正等

 当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。

6.お客さま情報の利用停止・消去

 当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。

 これらの情報等の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。)

7.お客さま情報の開示等の受付方法・窓口

 当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記4.5.6.)のお申し出は、以下の方法にて、受け付けいたします。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。

(1)受付手続き

 下記の窓口に直接お越しいただくか、下記の宛先に電話、FAX、または郵送でお申込みください。

 受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(または代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付により回答いたします。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合がございます。

≪受付の窓口≫

(住所)〒692-0023 島根県安来市黒井田町731番

(部署名)総務部 総務課 

(電話)0854-22-3631 (FAX)0854-23-0247

なお、受付時間は平日の午前9時から午後5時までとなります。

≪ご本人または代理人の確認≫

 ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類の確認、当社ご登録電話番号へのコールバック、氏名・住所・電話番号・お客さま番号および料金支払のための振替口座番号・クレジットカード番号等の当社ご登録情報の確認等により確認させていただきます。

 代理人からお申込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

(2)手数料

個人情報の開示にあたっては、手数料として500円を申し受けます。

8.法人等のお客さまの情報について

 当社は、法人等のお客さまの情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱います。

◇その他◇                  

 当社は、お客様へのサービス向上のため 当社への電話内容を録音させて頂く場合があります。

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